スポンサーサイト
咎狗語り。
本日咎狗を全クリしました☆(早っ)



もうもうもうっ・・・・!
久々にネタバレMAXで語りたいので追記にて。
nエンド見た方じゃないと相当ネタバレなのでご注意下さい。
そして電波が激しいと思われますので「語り」が苦手な方は本当バックプリーズでお願いします(礼)



... Read more ▼



・・・ということで狗語り。
最終的に好きなED順は、ケイスケ→n→リン→源泉→シキとなりました。
かなり意外でびっくりです。
プレイ前は絶対にシキにドハマリすると思っていたのに。


まず初めのリンルート。
初めてということで何から何までドキドキだったのですがリンの変わり方にはそんなに驚かず。
人間一面性だけの人って逆に珍しいと思いますし何かと面倒を見てくれるリンが可愛いくて可愛いくてvvv
ラストの地下通路にもぐって信じる信じないやっている辺りの場面が一番好きかもしれません。
リンの、必死に砂を掴むような脆いようでいて切実な願いが叶って本当によかったです。
EDの格好よくなったリンにはまた惚れ直しましたvvv(笑)



次に攻略サイトをチェックしながらケイスケEDをやろうとしていきついたのがシキルート。いや、最初に振り向いてはいけないということに途中でようやっと気がついたのでシキをやってしまおうと思ったのですよ☆
シキは本当謎な人物だったのでイマイチ掴み所が無くて、結構最後まで自分の中ではアヤフヤなままで終わらせてしまったのが残念です;;もう一度プレイしたいな(><)
日本刀の効果音が少ないのが寂しかったです(え)
赤目の記述が多いのがキュキュキューンvvvvでした!




そして今度こそ次は間違えずにケイスケルート。
あぁそこにそんなシーンが入っちゃうんですかーとか思いながら(笑)
いつ見ても黒スケには何故か衝撃を受けました。ホントなんでだろ。。
BADエンドはグロイ・・・の前に、心臓を一突き→身体を滅多刺しなのによくそんな意識が続くな・・と他のトコロに関心がいってそんなにこなかったデス(笑)
グットは何か・・・・・・もう嬉しかったです。
久々に白スケを見た時はしばし停止してしまったくらにとにかく嬉しくて嬉しくて嬉しくて。
白つなぎモエーーー!!!!!(笑)




お次は源泉ルート。
他ルートとは違って物語りの核心に近いモノが随分と出てきてドキドキでした。
源泉はいいオッチャン!という感じで人間的にはとっても好きです。傍にいて欲しいタイプ。
教会エロシーンで下克上を目指す?アキラが可愛いかったですーvvvvキュンっっvvvvv
今更ながら、他ルートではケイスケが・・・しまうのだな、と再認識。




そして最後はnルート。
源泉ルートで最後、あと一歩で助けられたことがかなりひっかかっていたのでこのすすめ方でよかったなぁと思いながらプレイ。
あの・・・・・nの印象が、最初岩井だと思ったのは自分だけでしょうか(笑)個人的にとても岩井っぽい。色がどうの言うし。
でもすすめていく内にやっぱり違うのだなぁと。(そりゃね)
そして・・・・そして最後だったnルート。ケイスケが生きていた!!!
それがホント嬉しくて嬉しくてnルートなのにケイスケの描写を楽しみにしている自分がいました(笑)
何気にアキラって無防備ですね(笑)


nとエマ&グエンの揉め事にかけつけるアキラ。
悪い自分の頭でもようやっとnとアキラの血のことが分かる。(遅)
そしてピンチになるアキラ。



ケイスケが来た・・・・っ!


ここが本当に嬉しくて、久々に見る白スケに随分癒される。かなり癒される。これでラストを迎えるのだと信じる。


そして銃声。






正直、今年の初泣きでした(笑)
ケイスケルートをクリアしてもスチルが一枚足りなかったのでどこで出るのかなー、と楽しみにしていたのですよ。なにせ白つなぎスチルの横ですから。
それがまさか・・・・・・・・・(泣)
あの、幸せそうなケイスケの顔と歪んでいくアキラの顔がもう。。。。
最後にこうくるとは本当思っていませんでした。確かにnルートなのですが!もうね・・・・・、ハイ。



そこで本当久々に自分でも驚くくらいに泣いてしまってその後が微妙に虚ろなのですが、意志をもったnの声が非常に格好よかったのは覚えています。
せめて・・・とケイスケを店先に横たえるアキラに涙。
一緒に帰れないから、とタグを引きちぎるアキラに涙。


ラストの髪をそめたnと付き添うアキラにはかなりキュンキュンしましたvvv
nが救われて本当よかったです。





と、そんな偏ったプレイ感想でした☆
何か、本当思ってた以上にケイスケが好きになっていたようです。本当びっくりです。
他ルートでもケイスケの行方を気にするアキラに随分キュンキュンキュンキュンしてました。


うわわ・・・こんな長々と電波語りにお付き合い戴きありがとうございました(礼)
語ってもらえる方大募集中!(笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

マツキ

Author:マツキ
198○/6/24 
マイナージャンル上等(むしろ好き)な腐女子。好きジャンルはBLG~WJまで幅広いです。ただ今tacticsを中心に世界が回っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
