スポンサーサイト
チーズフェスタ!



1人参加&終わるの早かったのでちょっとレポしちゃうよ!
1時間内に日本酒とワインとビール飲んで結構いい感じに酔ってるので言動がおかしかったら流したって下さい←



そんな訳で今日初めて知ったチーズフェスタ@原宿にいてもたってもいられず行ってしまいました!
因みに自分のチーズに片思い歴は中学からとだいぶ長いです。チーズとかお味噌とかキムチとか納得とか発酵してる食べ物大好きなんだー(*≧w≦*)vvV
それに元からプラス最近の国好きでたいへん自分ほいほいなフェスタでした!

まぁ想定内ではありますがやはり迷子になった為に実質いれたのは1時間くらいかな?
でも行って良かったと心から思えるくらいに充実したフェスタでした……!


会場に入るとまず無理試食券がもらえます←
ABCDとあるブースにもって行くと各ブースごとに時間毎に変わるチーズがもらえます

それが写メ1枚目なんですが、自分の時間にもらえたのは左からドイツのフレッシュチーズ・日本の雪印カマンベール・フランスのカマンベール・イタリアチーズ・イタリアチーズ(各々名前忘れてすいません←)です!
飲み物はほぼ300円均一で色々揃っていたので、つい珍しいどころで英ビールと日本酒をいただきました(*´∀`*)

お酒×チーズは王道だと思ってるのですが、個人的に一番合ってるな~と思うのはその国のお酒×その国のチーズなんですよね……!
日本酒は甘い系だったけど辛い系も合うんじゃないかな?とか悶々考えた。
ビール×チーズも日本酒×チーズもしたけど、やっぱり最後にやったワイン×チーズが一番合うなぁと改めて思ってしまいました←


そんな美味しいチーズとお酒にほわんほわんしながら見ていた2カ所あるステージではそれぞれスイスとイタリアの現地の方をお呼びしたチーズの講演会をしていました。
スイスでは写メ2枚目のこのチーズを母の日にカーネーション代わりに贈ったりするらしいです

イタリアは大人気でした。
あまりの人気に試食が自分のところまでまわってこないチーズまであったけど、イタリアはみんな大好き!みんなのイタリアだから仕方ない(*´∀`*)と思ったら納得してしまう自分がちょっときもちわるかったです←いまさら


ボイスにちょっと書いてしまいましたが、反応してくれたみなさんありがとうございますーvvV
酔いも手伝ってチーズを結構買ったので(写メ3枚目)今度いつか我が家でチーズパーティーとかしたく!
良かったら来て下さいな~(*´∀`*)それまでぜんぶは食べないように我慢しとくから!!←
因みに買った国は、伊・英・仏・西・蘭・ポー・スイス・ノル・デンマーク…かな?
びっくりするくらいにだいたい安かったんだ!!
ギリシャは完売でした…!


そんなチーズフェスタ2010@原宿は明日まで開催されています^^
明日は19時で終わりらしいよ!

チーズ、らぶ!!!





なんか変な電車に乗っちゃってどうしようか思ってたら聞いたことある駅を経由してくれて助かったー!

やっぱり酔ってても電車はフィーリングで乗っちゃいけませんね(`・ω・´)


スポンサーサイト
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

マツキ

Author:マツキ
198○/6/24 
マイナージャンル上等(むしろ好き)な腐女子。好きジャンルはBLG~WJまで幅広いです。ただ今tacticsを中心に世界が回っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
