スポンサーサイト
僕が正義だ
本当はココに画像をアップしたいのに画像を構えるPCが占領されているので無理とか切なひ・・・。
早く自分のPC欲しいなぁ☆




とか何とか。
すいませんが今回は久々に語りです。いきなりキました☆
題名を見て分かった方はありがたいのですがそうです、あの御方。私がtacで2番目に愛しちゃってるキャラです(笑)
多分、というか絶対電波系が酷いので嫌な予感がした方はバックしてもらえるようお願い致します☆(礼)
因みに今回はかなり真面目かつ長いです。(=飽きる)
・・・っの上に結構シビアというか辛口というか黒い?ので、アニメ勘ちゃんや白いのが好きな方は私と友達辞めたくなる前に読まないでやって下さいぃぃ~~!!!(>□<;)

あ、あとちょっと本誌ネタバレしてます;;



... Read more ▼










今週はいよいよMASAMUNEの発売日ということで続き妄想が嫌でも頭を廻ってはグルグルしています。
そんな時に某所にて何気なく見てしまった一言。


「本誌を読んでいて、頼光はやっぱり悪役だった」


それに否定をする気は全くありません。
10人いればそれぞれに違った見方をするのは人が違うのだから当たり前だろうし、それどころか嫌いな人だって結構いるだろうし。
なので今回は自分的頼光様というか勘太郎というかtacticsというか続きというか。そんな偏った独り言と思ってもらえるとありがたいです☆



悪役、ということは正義の味方(?)もいる訳で、じゃあこの場合正義は一ノ宮サイドなのか、というと個人的には違うと思うのです。
むしろ「tacitcsで一番の悪役って誰だと思う?」って聞かれたら私は「勘ちゃん」っと言うかもしれません。(※一番の好きキャラ勘太郎)
でも「悪」とか「正義」とかってそもそも何なのだっていう話で。

片方からみたらもう片方は「悪」に映るのかもしれませんがそちら側だってそちら側の「正義」の信念の基に行動しているのであって。
だからリアルにしろ妄想にしろ2次元にしろ個人的に「正義」という言葉は押し付けがましくてあまり好きではないのですが、それも全て分かったような上での頼光様の「僕が正義だ」には相当にキました。ヤられました。。シビレました。。。(死語?笑)


私がtacが大好きな理由はそっっっっれはもうもうもうもうもうもう山のようにあるのですが(ウザ/笑)、その中の一つに「敵」とか「悪」とかをはっきりとさせない姿勢もあるんです。

一ノ宮サイドから見たら頼光側は邪魔な存在な訳ですが、でも勘太郎はその存在を認めてるしむしろ利用しようとしている。
頼光サイドも名前の解除をしない勘太郎を目障りに思いながらも逆に使っている。
春華から見たら勘太郎は何にも代え難い、大切な大切な存在で何よりも優先させる重要な人間だと思うんです。
でも、春華の幸せを考えると、勘ちゃんの側にいるのはどうなんだろうなーとか思ってしまうのです。

勘太郎には何事にも勝る、自分の人生をも手札にするくらいの叶えたい何かがあって、それには春華が必要で。
しかも多分必要なのは、庚申眼の鬼喰い天狗の力を持った何よりもハルカに強い春華で。
8巻で春華がせっかくふっきれて「俺は摂理に逆らう気はない・・・」とか凄い優しそうな顔で言ってるのに、それに喜べない勘ちゃんの表情を見てイロイロイロイロイロイロ想いました。


それとも藤の力が必要なのか。

正直春号を見ていたら、勘太郎はわざと捕まっていたように思えて仕方がありません。
しかも目的が藤の復活?
春華がどんな目にあっても、それが最優先事項だったのかなぁとか。
勘ちゃんくらい力があるなら藤の復活とか春華の状態とか、何となく分かると思うのですよ☆
茨木をも驚愕させたあのシーンがタイミングが良すぎたように思うんですよね・・・。


あああああああああああああっっっっもう!!!!!!!!
凄い真面目にもの凄い色々スイッチ入ってスイマセン(><)
いつもこんなことばかり考えてるのですが(ぇ)今回は時期も時期だったし更に色々想ってしまって。


こんな状態で15日の発売に本誌を読んでしまったら翌日のイベント、しかもよりにもよってtac併せにどう考えても支障が出そうなので自分は本誌を読むのは月曜日に抑えておきます。
だって・・・・じゃないと絶対写真撮りながら涙ぐんだり勝手に鬱入ったり勝手に何かスイッチ入って語りが止まらなくなるっ!!(障害)




でも、勘ちゃんは理想を叶える為なら何をも犠牲に出来る人だと思うんです。多分、自分の想いも全部。
その時が来たらもの凄い切ない顔で今にも泣きそうな雰囲気で、ごめんね、って謝りながらでも真っ直ぐに相手を見てヤる人だと思ってます。
そんな強さが大好きで魅かれた理由の一つなのかもしれません。


そういや自分は信念を真っ直ぐに持って突き進んでいく人が好きなのかもしれません。
それが外からとか常識から見たら少しズレていても、その目的の為ならばどこまでも純粋な人というか。勘ちゃんとか頼光様とか榛名さんとか。(別ジャンルキタ/笑)
途中でそれが曲がったりしたらただの嫌なヤツになるので好きどころか苦手・嫌いタイプになるのかもしれませんが、強い人は大好きなんです。





ああああああもう止まりません、やっぱダメですね☆★
こんなコアな語りでよかったら、語ってもらえる方、常に大募集していますvvvv(笑)
あ、別にもっとライト~BL~ほのぼの~ノーマルまでどこでもtacなら語れますからっvvv!!!!!!(聞かれてない)




ここまでお付き合いしてくれた方がいたら本当にありがとうございました・・・!
一緒に語ってもらえるの楽しみにしていますvvvvvvvvvvv(ぇ/笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

マツキ

Author:マツキ
198○/6/24 
マイナージャンル上等(むしろ好き)な腐女子。好きジャンルはBLG~WJまで幅広いです。ただ今tacticsを中心に世界が回っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
