スポンサーサイト
夏祭りvv
今日は楽しかった昨日の余韻を引きずりながらも来週の勘ちゃんの式服布探しへ出かけました☆
地元は随分探したのですがどうしても妥協できるラインのモノがなく、かといって日暮里もお休みなので仕方なく池袋までうっかり遠征に。
池袋はあまり行きたくないのですよ。
あっという間に時間は経つし所持金は知らぬ間に減っているし寄りたい所も相当回らないと回りきれないから(笑)
なので今回は布以外に探しているものは置いておいて、とにかく勘ちゃん式服布・・・!だけを頭に思い浮かべながら行きました。
そうしたらうんまぁ、まだいいかな?な布をようやくゲットできて幸vvv
最悪手描きにしようと一時期血迷ってもみたのですが、描く部分が鶴とかなので絵心のない自分には辛いだろうと思ってやめました(笑)


家に戻ってからは地元のお祭に行きましたvv
毎年毎年開かれている地元の自治会のお祭で自分が小さい時よりかは随分と規模が小さくなってしまったのですが、中止の憂き目に遭いそうにながらも今年もまだまだ開催してくれててvvv
そのお祭をやっている公園と家が結構近いためやってる時は太鼓の音ととか笛の音が自分の部屋にいても聞こえてくるんです。
なのでお祭好きにとっては血が騒ぐ!!!(笑)
家にいてもホントに落ち着きません☆


今年は残り2時間弱くらいの時間から参加。
最初に食べ歩きをして萌え話をしながら(※妹と一緒に行った)少しくつろいだ後はひたすら盆踊りをしていましたvv
ダンスはホント、ジャンルを問わず何でも好きなんですよ♪
アニソンでもユーテクでも盆踊りでも(笑)
因みに炭坑節と東京音頭なら任せて下さい!○○(地元名)音頭はまだちょっと微妙で・・・あ、花笠音頭が好きなのに今年は流れてくれなかった・・・;;
その代わり今年はきよしのズンドコ節がブーム。
はい、あの氷○きよしさんの有名なあの曲です(笑)〆の曲も←ってどーですか?!
うん、多分選曲者がハマったんだろうね・・(笑)


帰りは短い帰路ながらもあんず飴を食べながら妹と、夏祭りに出かけたtactics&ネウロ妄想を凄まじい勢いで繰り広げていました。
一ノ宮は貧乏だからあんず飴も一個しか買えなくてみんなで代わりばんこに取り合いながら食べてるんだー!とか、ぎゃんぎゃん騒いでたら落としちゃってその横を頼光様一派が通って「3回回ってわんって言ったらコレあげよっか?」とか言って渡辺が両手に抱えてる(全部頼光の)あんず飴指すんだっ!!!とか。
ネウロは弥子ちゃんが片っ端から屋台つぶしをするからブラックリストに載っているとかお一人様○個まで決まってるんだ!!・・・・とかもうもう色々。
一部暴走しすぎて軽く引かれましたがドンマイ☆一冊書けそうな程トんでました。色々と(笑)
付き合ってくれた妹に大感謝です☆★


やっぱりお祭は楽しいー!!!



20060820215819.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

マツキ

Author:マツキ
198○/6/24 
マイナージャンル上等(むしろ好き)な腐女子。好きジャンルはBLG~WJまで幅広いです。ただ今tacticsを中心に世界が回っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
